日美水 CLYTIA

0570-014-132

新着情報

2020.3.25

カスタマーセンター電話システム不具合発生と復旧のお知らせ

お客様各位

平素より、日美水をご愛飲いただき誠にありがとうございます。

2020年3月24日、弊社カスタマーセンターの電話システムにて不具合が発生し、断続的にお電話が繋がらない事象が発生いたしました。
現在は復旧し、カスタマーセンターは通常どおり稼働しております。

障害発生期間中は、お客様に大変なご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

【障害発生日】
2020年3月24日 16:45〜17:15 (約30分)

【障害内容】
弊社が使用しているコールセンター電話システムの提供元において不具合が発生し、カスタマーセンターのサービスが利用できない事象が発生。

【発生原因】
電話システム会社のデータベースサーバーに故障が発生し、再同期作業実施時にシステムに過大な負荷がかり、切替作業完了まで予定以上の時間を要したため、一時的にお電話がつながらない事象が発生。

【今後の対策】
今後、万が一同様の緊急事象が発生した際は、切替作業の時間分割や作業手順の見直しを徹底するよう、電話システム会社に指導をおこない、再発防止に努めてまいります。

引き続きサービス品質の向上に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。