「スポーツにおける水分補給の重要性」公開しました

「スポーツにおける水分補給の重要性」公開しました

[2013年11月18日]

新しいページ公開いたしました。
今度は、「スポーツにおける水分補給の重要性」です。
スポーツしない私は「ウォーターローディング」なんて言葉、取材で初めて知りました。
日美水でウォーターローディングしちゃいましょう!!
http://www.wellwater.jp/support/sports.html

今回の取材は、福岡市城南区飯倉にあるSBフィットネス飯倉店さまを訪問し、定例会議が終わったばっかりのSBフィットネス佐世保店支配人米倉さまにスポーツとお水の取り方という話を聞かせていただきました。

米倉さまは、今年の8月31日 アイアンマン・ジャパン 北海道に参加され、見事、来年10月11日にハワイ島コナで予定されているアイアンマン世界選手権への出場権を獲得されたとのことです。トライアスロンは個人の趣味でということですからこれがまたすごい!!


スポーツをする時の水の取り方をうかがいに行ったのですが、この凄い話で盛り上がりました。

特に、他の参加者はすごいバイクに乗ってたけど、米倉さんのバイクはそこまでない(といっても四捨五入すると100万円!!)のに、そんな高価なバイクを追い越して気持ち良かった・・・とか

プロも参加しているけど、アマチュアでも勝てちゃったりするから折れない心が大事!!とか

日頃絶対泳ぐことのできない洞爺湖でのスイムは、海でのスイムと違い水飲みこんでも美味しかった!?透明度最高!!とか・・・

米倉さんは全くの個人の趣味でトライアスロンにチャレンジされていました。どうしても、ラン、バイク、スイムとありますので練習に時間がかかる。だから、福岡での研修の時など佐世保からバイクで来たりしているそうです(驚き)。しかも、3時間で!!

体を動かすのが好きだから、汗もいっぱいかくので毎日2リットル~4リットルはお水を飲まれるそうです(これも驚き)

また、地元の商店街でも様々な記録をお持ちだそうです(替え玉数他)!!

そんないろんな話を興味津々で聞かせていただきました。

 

ウェブ上で記載の金額は全て8%消費税込み価格となります

お申込み等はこちら

今すぐ申し込む

お問い合わせ

ご紹介キャンペーン

キャップシールキャンペーン

プレミアムサーバー新登場

ご家族に合わせた利用の目安

日頃のお手入れをビデオで解説

おトクなずっとクリティアプラン

日美水をお取り扱いいただいている取次店さま一覧

販売パートナー募集

スタッフブログ

お取次店様はこちら

お取次店様専用ページ