4月23日付『ウォーターサーバーによる乳幼児のやけど事故の防止』に関する報道について

4月23日付『ウォーターサーバーによる乳幼児のやけど事故の防止』に関する報道について

[2015年5月15日]

日頃より日美水をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、去る2015年4月23日付にて、”独立行政法人 製品評価技術基盤機構(通称:NITE)”より「ウォーターサーバーによる乳幼児のやけど防止」そして”経済産業省製品安全課”より「ウォーターサーバーのチャイルドロックに関する事故防止策の検討及び取りまとめ」について開示が行われました。

 いつでも温水や冷水を利用でき、また、重たいお水をご自宅まで配達してくれる利便性から急速にウォーターサーバーは普及が進んでおります。それに伴いウォーターサーバーの誤った使用や不具合等により、乳幼児がやけどしてしまう事故が増加しつつあることに対し、事故の未然防止を図るためこれまで以上に注意喚起を行っていく、という内容です。

 日美水のウォーターサーバーは、温水用コックにはチャイルドロック機能に加えダブルロックカバーを標準で搭載・装備しております。また「プレミアムタイプ ウォーターサーバー」は、電磁式操作パネルを採用し、その操作部も床から90cmという小さなお子様が操作しにくい位置に設け、チャイルドロックスイッチをONにすることで出水など全ての操作のロックが可能な構造とさせていただいております。

小さなお子さまにも配慮した安心・安全設計となっておりますので、これからも安心してご利用ください。

 また今後も、より安心・安全に日美水のウォーターサーバーをご利用いただくために、温水コックの正しいご使用方法について取扱説明書を再度ご確認いただき、十分ご注意賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


お客様へのお願い「温水コックの正しいご使用方法について

日美水のウォーターサーバー取扱説明書

プレミアムサーバーの取り扱い説明書    

スタンダードサーバーの取り扱い説明書  


 ウェルウォータは、2013年10月より加盟しております日本宅配水&サーバー協会(JDSA)や行政、関係団体と連携・協力し、お客様がこれからも安心・安全にご利用いただける製品の開発・サービス向上に努めてまいります。

今後とも、日美水をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ウェブ上で記載の金額は全て8%消費税込み価格となります

お申込み等はこちら

今すぐ申し込む

お問い合わせ

ご紹介キャンペーン

キャップシールキャンペーン

プレミアムサーバー新登場

ご家族に合わせた利用の目安

日頃のお手入れをビデオで解説

おトクなずっとクリティアプラン

日美水をお取り扱いいただいている取次店さま一覧

販売パートナー募集

スタッフブログ

お取次店様はこちら

お取次店様専用ページ