ご利用中のお客さまへ

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プレミアムサーバーの操作方法

冷水を出す

  1. ロック解除ボタンを押すと、ロックが解除されます。
  2. 冷水ボタンを押している間、冷水が出ます。
    【冷水ランプについて】
    適温(設定温度になっている)時:グリーン/適温以上の場合:オレンジ
  3. 冷水ボタンから手を離すと、冷水が止まります。

冷水温度を変更する

  1. ロック状態になっていることを確認します。
  2. 冷水ボタンを押します。冷水から弱冷に切り替わります。
  3. 再度冷水ボタンを押します。弱冷から冷水に切り替わります。

温水を出す

  1. 温水ランプの点灯を確認します。
    温水ランプが点滅している場合は、温水ヒーターの電源が入っていません。
  2. ロック解除ボタンを押すと、ロックが解除されます。
  3. 温水ボタンを押します。押している間温水が出ます。
    【温水ランプについて】   
    適温(設定温度になっている)時:グリーン/適温未満の場合:オレンジ
  4. 温水ボタンから指を離します。温水が止まります。

温水温度を変更する

  1. ロック状態になっていることを確認します
  2. 温水ボタンを押します。温水から高温に切り替わります。
  3. 適温になるまで沸き上げます。
    【温水ランプについて】
    適温(設定温度になっている)時:グリーン/適温未満の場合:オレンジ

スタンダードサーバーの操作方法

動画をご覧になる場合はこちら

冷水コックのレバーを押す冷水を出す

冷水コックのレバーを押すだけで、冷水をご利用になれます。

温水を出す

お子さまが火傷しないよう温水コックにはロックボタンを標準で装備しています。

温水コックのロックボタン(赤いボタン)を押しながら、レバーを押していただければ温水をご利用いただけます。必要量を出したらレバーを離せば、温水が止まります。

温水コックのロックボタンを押しレバーを押す

  1. 指で赤色のボタンを押します。
  2. ボタンを押した状態で、カップ等をレバーにあて奥へ押します。
  3. コックよりお湯が出るのを確認したら1で押しているボタンより指を離します。
  4. カップに適量をそそいだら、押しているレバーを戻してください。お湯が止まりロックボタンが戻ってロックがかかります。
  5. レバーを奥に押した後に赤色のボタンを押すと故障の原因となりますのでおやめください。

ボトルの交換方法(共通)

動画をご覧になる場合はこちら

ボトル交換手順

  1. 段ボールからボトルを取り出し、ボトルキャップの密閉シールをはがします。
  2. ボトル底部の取っ手(テープ)中央をにぎって持ち上げます。
  3. ボトルをサーバのボトル差込口(受水某)に合わせて垂直にセットします。
  4. ボトルに手を添え、ボトルを左右に軽く2~3回まわし、ボトルの差し込みが深くなるようにします。この時、ボトルの四隅の角が台座の角と合うように調整をしてください。
  5. ボトルカバーをかぶせ、ボトルから本体のタンクに給水される音(トク、トク)を確認します(約2分でタンクは満水になります)。

日頃のお手入れ方法(スタンダードサーバー)

弊社のミネラルウォータはおいしくご利用いただくために加熱処理をせず生水のままでお届けしています。
そのために極力、空気に触れない仕組みになっていますが、ボトル差込口(受水棒周辺)と水の出口(コックの穴の中)は定期的にお手入れをお願いします。

また、感電防止のため、温水スイッチを切り、電源プラグを抜いてから行ってください。

冷温水コック周辺

清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れをふき取ってください。
(汚れがひどい場合は市販のアルコール系衛生剤で除菌してください)

清掃の目安:1週間ごと

本体

清潔なふきんや乾いたタオルなどで汚れをふき取ってください。
また、水を含ませたスポンジや柔らかい布をよく絞りふいてください。(汚れがひどい場合は、中性洗剤で洗浄し、洗剤分が残らないよう、よくふいてください)

清掃の目安:1ヶ月ごと

水受け皿

水受け皿本体は上方向に引き上げれば簡単に取り外せます。
(中性洗剤で洗浄し、よくすすいでください)

背面部分の清掃背面部分

付着した綿ボコリなどを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り、ふいてください。
※高温によるやけど防止のため、コンセントを外し、しばらくしてから行ってください。

清掃の目安:1ヶ月ごと

故障かなと思ったら(スタンダードサーバー)

現象 原因 対処
冷水・温水にならない 電源プラグがコンセントから抜けている、正面フロント通電ランプ(温水・冷水ランプ)がつかない コンセントを差し込んでください
・ブレーカーが落ちている
・ヒューズが切れている
・お客さま側のブレーカーを入れてください
・ヒューズ(背面)の交換については弊社までお問い合わせください
温水のみ熱くならない
(冷水のみ冷たい)
背面の温水スイッチ(赤色)がOFFになっている 温水スイッチを必ずONにしてください
(温水スイッチがOFFのままでご使用されますと、雑菌の繁殖等により不衛生になり、異臭・異物が発生することがあります)
冷水コック・温水コックから水が出ない
(コックから出る量が少ない)
2回目以降のボトル交換後、水が出ない
ボトルが空になっている 新しいボトルを交換してください
本体ボトル差込口(受水棒)とボトル(キャップ)との装着不備(ボトルからの総水量が制限されている) ・ボトルの交換手順を参照してください
・装着時、ボトルキャップが定位置であることを確認してください
水が漏れている
(水漏れが確認された場合、まず電源プラグを抜いてください)
●サーバ本体装着付近から水が漏れている
●ボトルを外すと本体差込口(受水棒周辺)に水が溜まっている
●本体の中から水漏れがしている(下部からにじみ出てきている)
●本体背面の排水キャップから水が出ている
本体ボトル差込口(受水棒)とボトル(キャップ)との装備不備 装着時、ボトルキャップが定位置であることを確認してください
ボトル、キャップ損傷 ボトルキャップからの水漏れ、ボトルに傷がある場合は新しいボトルと交換してください
内部からの水漏れ ボトルを外し、冷水コックから水を全部(約2リットル)抜き取ってください
排水キャップがゆるんでいる 排水キャップ(黒色)が緩んでいる場合は、締め直してください
冷水・温水コックがゆるんでいる 冷水・温水コックがゆるんでいる場合は時計回り方向に締め直してください

 

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